
Category : スポンサー広告

Facebookより。

Category : 頭の中の整理めも。
ここ数年の振り返り。そのに。で、完。

2015年の2月末で勤めていたお店を退職し、翌日の3月1日、自営業になって初めての仕事が、同年5月から始まるライムスター主催のフェス『人間交差点2015』の打ち合わせ。

「もう企業に勤めるのは無理‼︎」
と、突発的になおかつ無計画でお店を辞めたから、
「幸先良い~♪」
と、思ったりしてた(笑)
有難い‼︎

それもこれも、18.19歳頃からお世話になってるチッタの松井さんが、私がフェス出店をしたいというのを知って、声をかけてくれたのであ~る♪

松井さんからなので、
「人間交差点で楽屋だろうな」
と、話を聞く前から想像はしていて。

今だからカミングアウトするけれども、アーティストとかミュージシャンの施術って嫌な思いしそうでやだなぁ…けど、フェスやってみたいし、と思って前日までうじうじしていたのです(笑)

なぜならタワレコにいた時に、
「誰々(アーティスト)はワガママだ」
とか、
「誰々は高飛車だ」
とか、邦楽の方からよくそういう話題が聞こえてきてきていたのね…。
もう名前は忘れちゃったけど。
私はずっと洋楽担当だったし、あまり人の近寄らないジャンルだったから、ぜーんぜん関係なかったから、イメージが膨らんでってものあると思うし、また今と違ってまだCDが売れてた時代っていうのもあるんだろうけどもね。

このフェスでのお仕事は、主催側が私に1日の料金を支払って、楽屋側にいるアーティスト・ミュージシャン、スタッフはフリーで施術が受けられる、というもの。
フェス出店してみたかったし、

「松井さんとライムスターだから大丈夫なはず‼︎」

と信じて当日はテンションあげあげで臨んだら、心配はどこへやら(笑)

「なにこのフェス、アーティストもミュージシャンもスタッフもみんな超良い人~❤︎」

と感激した訳である♪

松井さんに、
「名刺とか用意しておいたほうがいいんじゃない?」
的なアドバイスをもらい、当の私は、
「そうなの?私の名刺なんて欲しいって言ってくる人居るのかなぁ?」
と思っていたんだけど、割と素直なタイプなので、当日持っていったら、
なんと3名ももらっていってくれたのであ~る!
しかも当日にリピートしてくれた人もいたし、話しててもみんな感じ良いしで、私のアーティストやミュージシャンに対するマイナスなイメージが払拭された訳です♪

その後に出会った方々もみんな本当に良い人ばかりだし、純粋に音楽が好きなんだなぁっていうのが伝わってきてる。

(レコファンとタワレコで働いて思ったのが、レコ屋で働く人ってそもそも音楽オタクだったりするからみんな詳しいし、当時の私は音楽を掘り下げる気のないミュージシャンがニガテだったのね…。これは音楽に限った事ではないけども…。)

そこで私のやりたい事がまたひとつ増えた。

「考え方や音楽性に共感出来るミュージシャンを見つけて、その人の施術をしよう!」

と。
目立つのがニガテだから、裏方で支えようと考えるのが私らしいね(笑)

私はたまたま昔ライブハウスにいてたくさんLIVEを観ていたし、たまたまCD屋さんにいていろんなジャンルの音楽を聴かされていたので、ある程度の楽器の身体の使い方は分かるし、LIVEを一回観たら、その人の演奏の癖は把握できる自信は、ある。
整体屋さんでは珍しく、スポーツ全くしない元サブカル女子ですからね(笑)
ふふふ。

そもそも私が整体をしている目的は、

「笑顔の人を増やすこと。また、身体の痛みを解消して心にゆとりが持てるようになったら、世の中が平和になるんじゃないか?」

と、いう強い信念のもとで仕事をしている。

普段は一対一の施術なので、私が全力で頑張り続けても笑顔に出来る人の数に限界がある。
けど、人間交差点を機に、自分が支持するアーティストやミュージシャンが健康で良いパフォーマンスが保てればそのLIVEを観た人や音楽を聴いた人は笑顔になれるんじゃないの?私よりもっと多くの人の笑顔が作れるんじゃないの?
と思った。

そう思って動いてると現実はついてくるもので、私からオファーを出したら受け入れてくれたり、相手側から指名がきたりと、叶ったのである。

選挙フェスもしかり。
施術しに行きたいなぁと思っていて、一回行って施術すれば、私自身の気持ちも収まるだろう、気が済むだろうと思って行ったら、いろいろな偶然が重なって施術が出来た。引きが強いね(笑)
しかも、その後声をかけて頂き、一緒に演説にまわったりと、貴重な体験もさせてもらった。
車内での施術はさすがに初めてで、ブレーキで「おっと!」となると、すかさず背中を支えてくれる人もいて。
街宣で一万人以上集め人の心を動かす人たちは、想像をはるかに越えてハートウォーミングなのである‼︎
また、
「今度は仕事として連絡するね!」
と、本当に連絡をくれたのである‼︎
人間力が高い‼︎

この選挙フェスの時もそうだし、普段担当しているミュージシャンのLIVEに行って、笑顔になったお客さんを見ても思うのは、

「私の仕事のやり方は間違ってないな!」

ってこと。
結構いろんな人に、
「あむろちゃん、メインはどこでやってるの?」
と難しい質問をされるんだけど、
私からしたら全部メインだし、どれも全力だし、施術してって言われればどこででもできるし、うーむ…と思ったりもするけど、
「新しい整体のカタチ」
を見つけていくのも私の大切な仕事のひとつ。

たくさんの人に支えてもらい、導いてもらい、貴重な体験をさせてもらえてるこの一年半ちょっと。

感謝でいっぱいのこの気持ちを、どう還元していけるのか、を頭におきつつ、また全力で楽しんで仕事していきます‼︎

ありがとうございますー!
しか出てこないけども、
本当にありがとうございますー‼︎

Facebookより。

Category : 頭の中の整理めも。
ここ数年の振り返り。そのいち。

ふと思い返すと、北鎌倉たからの庭で整体を始めて今月で丸三年が経った事に気がついた。
自営業になって一年半ちょっと。

な~んにも考えていなかったけど、その節目のように庭で『癒しフェスタ』を主催する事になって、私も少しは成長したなぁと思った(笑)

たからの庭に通い始めたのは、薬膳ヨガがきっかけで、それはもう四年も前のこと。
薬膳ヨガのみほ子先生が好きで、当時は話をするのもどぎまぎしていたんだけど(笑)

今では『連絡帳プラン』でゴラボしてくれたり、
「『癒しフェスタ』の参加よろしくお願いします!」
とやっとお誘い出来るようなところまでこれた!
そして、それをフレキシブルに受け入れて、一緒に楽しんでくれるみほ子先生に、今改めて感謝の気持ちでいっぱいなのである。
この人と出会わなかったら、私はたからの庭で整体をしていなかったんだろうな。

たからの庭で整体を始めて。
当初から上手くいっていた訳ではなく、ご予約0の日ももちろんあり。
そんな中、たからの庭のオーナーさんもいろいろ気にかけてくれて。
「ここは、場所を貸してくれるだけじゃないんだ!もっと温かい場所なんだ!」
と、励みになったのも思い出した。

そう、たからの庭はとっても温かい場所。

今回の『癒しフェスタ』もたからの庭では全く行ったことないタイプのイベントで、どうなることやらって感じではあるんだけども。
庭の利用に快諾してくれたり、全くの未知数のイベントなのに、参加してくれる講師陣たち、そしてこのイベントに興味を持ってくれている方々。
本当に有難い&感激であります!

たからの庭での節目として、良いイベントになるようにラストスパートでいきます‼︎

頭の中の整理めも。シリーズ。

Category : 頭の中の整理めも。
今まではお客様だったり、身近な人だったりと話していたこと、
また、今年まで非公開にしていたfacebookの個人のページにこっそりアップしていた事を、
このブログでも書いていこうかとの試み。

どんな人が施術してるのか、少しでも知ってもらえたら嬉しいな♪

と、いうことで、

#頭の中の整理めも。

さてさて。
引越しして2週間が経ち、なーんとなくだけど生活のリズムも掴めてきた。

狭い部屋を見渡して思う事は、
「モノがない。」

私の家には、普通ならばマストアイテムであろうモノがない。

炊飯器
電子レンジ
掃除機
TV
ベット

あ、あと、化粧品もない(笑)

などなど…

そして、それらを必要とも思っていないんだけど(笑)
モノがないと、いろいろ気付く事が多くて面白い!

例えば、モノがないからあると目立つ訳で、目立つなら自分の好きな気に入ったモノしか置かなくなる。
モノを買う時に慎重になるし、気に入ったモノしかないから部屋が好きになる♪

気に入ったモノしか買わなくなると、買い物に対しての労力がすごくかかるから物欲もなくなる(笑)

そうすることで、経済に踊らされず?(笑)流行りも気にならなくなるので、実はしっかりと個性とかセンスとかが磨かれる気がする!

うーん、面白い!

そして、お金の使い方も
「モノ」
を得るために使うのではなくて、いろいろな
「体験」や「経験」
「自分や人」
に対して使えるようになってきてる気がする。

「モノ」を買うと、その時はすごく満足するけれど、
「もっともっと欲しい」
という気持ちと
「ないと不安」
という依存する感情がでてくるけど、

「体験」や「自分や人」
に対して使うと、心の中に良い思い出としてずっと残っていく♪

それってすごく良いよね‼︎

私の場合、「モノ」を買うのは食品や日用品、あとは本とかCDくらい。
洋服とか化粧品は興味がないから、必要に迫られないと買わなくて、
逆に、美味しいものを食べる、見たい展示やライブ・イベントに行く、人に会う、何か小さな贈り物をする、ことがメイン。

そんな風に過ごしてて思うことは、心が豊かになるし、いつも機嫌良く居られる♪ってこと。

「うち炊飯器ないんだよね~」とか
「電子レンジないんだよね~」とか
「TVないんだよね~」とか言うと、
「どうやって生活してるの?」的な感じや「買えないひもじい人」みたいな感じで捉えられたりするんだけど…。

先日、遊びに来た友人に、
「あむろちゃん、人間らしい豊かな生活してるねー!」
って言われて、嬉しくてウルっとしてしまった!

そうなの、私
「豊かだなぁ」
「贅沢だなぁ」
と、よく実感しているの。

ありがたいなぁ。

と、いうことで、このままわが道を進んで行こうと思います♪

#頭の中の整理めも。
プロフィール

lcdmonami

Author:lcdmonami
ラ・シャンブル・ド モナミ
とはフランス語で、
「お友達のお家」の意。

「友達のお家に遊びに行く」
そんな気楽な感覚で、
お身体のケアをしに来て
もらいたいという気持ち
を込めて名づけました。

【営業時間・定休日】
おたずねください。

【住所】
※自宅ですので詳細は
ご予約時にお伝えします。

※女性専用。紹介制・予約制

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
