スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アシピタ』取り扱い開始のお知らせです。

Category : おからだのこと。
『アシピタ』取り扱い開始のお知らせです。

『アシピタ』ってなに?
と思われる方も多いと思いますが、これは足のバランスを整えるサポーターです。

品物の販売をするのは個人的にあまり気が乗らなかったのでずっと保留にしていましたが…。
自分で使ってみて効果が実感出来たのと、整体にいらしてくださるお客様にお話ししたところ、興味を持ってくださる方が多かったので、今回取り扱うことに致しました。

私自身が感じた効果としましては、

・両足が均等に使えている。
・重心が真ん中に来ている。
・足が疲れにくくなっている。
・ふくらはぎがポカポカする。

などです。
個人差はあると思いますが、これらの効果は期待して良さそうです♪

また、
・シンプルで使いやすい
・締付けないのでラク
という特徴もあります。

初回は限定10足で、Sサイズ・Mサイズの黒のみとなります。

9月中頃入荷予定
一足(一組) 4000円

アシピタ参考ホームページ
http://www.asipita.com/product/legs.php

アシピタのご予約、ご質問等がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
lcd.monami@gmail.com
スポンサーサイト

肌断食のお話し。

Category : おからだのこと。
肌断食のお話し。
先日、お客様と会話で肌断食の話題が出たので。
今年の3月位から肌断食を始めまていまして。

始めていましてと言っても、もともと私は肌が弱く、一時は化学繊維の洋服でもかゆくなったりしていたので、普段からお化粧もしていなければ、化粧水などの基礎化粧品もあまり使っておらず、大きな習慣の変化はなかったのですが(笑)
さて、この肌断食とは何かと言いますと、

化粧水などの基礎化粧品をやめて、お肌本来のもつ力を上げて、その本来の力で保湿などが出来るようにしていこう、という考えです。
お肌の外から水分が入ってクリームや美容液で保湿されてしまうと、お肌が

「保湿してくれるから、働かなくていいよね~♪」

と怠けてしまうんですね。

お肌の気持ち、分かる気がします!
そこで私は、

「みんな使ってるから使っていた方がいいのかなぁ…」

程度に使用していた化粧水をやめて(他の基礎化粧品は使っていなかったです。)日焼け止めを石鹸で落とせるものに変えてみました。
ここで使用していた石鹸は、石鹸素地と水だけで作られたシンプルなものを使用してました。

ここ3~4か月は、松の力というのを使ってます。
最初の3ヶ月位はデトックス期間なので、お肌がカッサカサになりますが、そこを耐えて乗り切ると調子よく、荒れにくくなります♪
期間は個人差があるので、普段からしっかりお手入れされていたかたは、吹き出物がたくさん出たりもするみたいなので、週末だけの肌断食から始めるといいのかもしれません。
肌断食は身体の力を引き出すだけでなく、手間と時間とお金の節約になるので、オススメです(笑)
今はたくさんモノがある時代で、本当に必要なものと、本当は要らないのに必要としてしまっているものを見極め精査していくのも、大切かもしれませんね。

【季節と身体のコラム】

Category : おからだのこと。
【季節と身体のコラム】

7月20日~8月7日までの18日間の長かった夏の土用もやっと明けますね。

五行説(東洋医学)でこれからの時期は、肺や大腸に負担がかかりやすいと言われています。

ここ数日、湿度が少し下がって蒸し暑さから少しずつ過ごしやすくなっているような気がします。
肺は潤いを好む臓なので、乾燥に気をつけて過ごしてください。

大腸は「津(血以外の体液)」を吸収すると言われています。
乾燥が過ぎるとこちらもうまく回らなくなって不調がでてしまいます。

また、五志で土用に対応する感情は「悲・憂」です。
憂い、悲しみがすぎると気が消耗し、咳やのどのつまりとして現れてきます。
また、「肺」に不調が出てくると「大腸」にも影響を及ぼします。

「秋の夜長」に考え過ぎたりせず、楽しく過ごしたいものですね。

この時期は、「肺」「大腸」「悲・憂」に負担がかかりやすいと知っておくと、お身体への意識やメンテナンス方法も見えてくるかと思います。

季節を楽しめるように、一緒にご自身のお身体と向き合うところから始めていきましょう!


ラ・シャンブルド・モナミ
予約制・紹介制。


整体 リラクゼーションサロン 鎌倉

【季節と身体のコラム】

Category : おからだのこと。
【季節と身体のコラム】

本当に暑いですねー!
なかなかの暑さなので、お身体に不調が出てるかたも多いと思います。

なので、不定期ですが、季節とお身体についてのお話しをしていきたいと思います。

7月20日~8月7日までの18日間は夏の土用です。

五行説(東洋医学)で土用の時期は、胃や脾に負担がかかりやすいと言われています。

胃は馴染みがあって分かりやすいですが、脾の働きとはなんでしょ?

脾は食べ物の消化、吸収、栄養分や水分を全身に運ぶ役割があります。
脾に負担がかかると、食欲不振、お腹の張り、胃の不調、下痢などがおこります。
最近私のところにくるお客様でも、まさに多い症状です!

また、五志で土用に対応する感情は「思」です。
思い悩みすぎると気が停滞し脾に影響を及ぼします。
または、「脾」に不調が出てくると「思」にも影響を及ぼします。

この時期は、「胃」「脾」「思」に負担がかかりやすいと知っておくと、お身体への意識やメンテナンス方法も見えてくるかと思います。

季節を楽しめるように、一緒にご自身のお身体と向き合うところから始めていきましょう!


ラ・シャンブルド・モナミ
予約制・紹介制。


整体 リラクゼーションサロン 鎌倉

フットケア

Category : おからだのこと。
こんにちは。

朝夜はまだ寒いですね。
みなさま、お身体冷えないように気をつけてくださいね!

先日、足が冷えているかたのフットケアをしました。

向かって左が術後、右が術前です。


血色が全然違いますよね!

お足元が冷えるかたは、
ぜひ一度お試しください‼︎
プロフィール

lcdmonami

Author:lcdmonami
ラ・シャンブル・ド モナミ
とはフランス語で、
「お友達のお家」の意。

「友達のお家に遊びに行く」
そんな気楽な感覚で、
お身体のケアをしに来て
もらいたいという気持ち
を込めて名づけました。

【営業時間・定休日】
おたずねください。

【住所】
※自宅ですので詳細は
ご予約時にお伝えします。

※女性専用。紹介制・予約制

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。