
Category : スポンサー広告

H25.04月 薬膳ヨガ。

Category : 薬膳ヨガ@鎌倉
こんにちは!
久しぶりの更新となってしまいました…

寒暖の差が大きい季節ですが、風邪などは大丈夫ですか?

4月後半は私も珍しく体調がイマイチで、ヨガに行きたくてウズウズしている感じでした。

早い事に、こちらにヨガを習いに来るようになって一年が経ちました!



この日はあいにくの雨でしたが、ヨガを行うこの場所は、やはり何かパワーがあるように感じますっ!
写真じゃ伝えきれないのが残念(>_<)



ヨガをするこのお部屋は、鏡などはなくゆっくりと時間が流れているので、自分の身体や精神状態としっかり向き合う事が出来るのです!

そしてなんと言っても嬉しいのがご褒美付き♡



手毬さんの和菓子はどれもとても美味しいんです♡

そしてこの日は、いつもとは少し違う豆ヨガ茶に陳皮とカモミールをのせて頂きました。



う~ん、満足♪

そんなこんなで体調がイマイチだったのもどこへやら(笑)

ヨガの先生のお話しだと、

気は自然や(美味しいと感じる)食べ物から作られるんです。

とのこと。
確かに、整体という仕事柄、気を持っていかれる事も多いので気虚状態になっていたのかもしれないです。
面白いですね!

まだまだ昼夜の温度差は大きいので、みなさまも体調に気をつけて下さいね♪



ラ・シャンブルド・モナミ
予約制・紹介制。

整体 リラクゼーションサロン 横浜

H25.02月 薬膳ヨガ。

Category : 薬膳ヨガ@鎌倉


椿もちが本日のご褒美でした♪

ヨガのレッスンは、それ以外にも本当に感じ学ぶ事が多いです。

本日、一緒に受けていたかたに鍼師さんがいらっしゃいました。

そのかたとも話をしていたのですが、私達の仕事は自分自身が精神的に満たされていないと、良い施術は出来ないんです。

ピリピリ、イライラしてる人の施術なんて受けたくないですよね!
表面的には取り繕っていても、手からそれが伝わってしまうんです。

なので普段から心にゆとりを!を忘れないようにしています。

ヨガに通っているのもそのひとつなんです♪

ご褒美目当てって話もあるけどね…。


今年最初の梅も見られて、大満足です♪

H25.01月 薬膳ヨガ始め!

Category : 薬膳ヨガ@鎌倉
ヨガ始めはやっぱり薬膳ヨガで♪
と、言う事で、本日言ってまいりました!

鎌倉は初詣の方々で混んでるのかなぁとおもいきやそうでもなく、浄智寺には人がありませんでした(笑)



浄智寺まで来たら、鶴岡八幡宮まで行くよね、きっと(笑)

まったりのんびりした雰囲気とは裏腹に、寒さに強い体作りをすべく、いつものヨガよりちょっぴりハードなレッスンでした。

普段使わない部分を意識してプルプルとね。
そのおかげもあって、レッスンが終わると体がポカポカです♪

年末年始の忙しさで気持ちが高ぶっているからそれを鎮めたい!という私の希望も聞いて下さり、体も心緩みきって、睡魔が!

しかし、その睡魔を吹き飛ばすくらいの今回もかわいいご褒美が♡



鈴かな♪
とても可愛い♡そして美味しい♡

あー、幸せだわ♡

今年も様々な気持ちや感情、そしていろいろな方々との出会いを大切にし、健康であること、自然の持つエネルギーや偉大さに感謝して毎日過ごして行きたいわ♪



近頃、tumblrも始めました。
こちらもよろしくお願いします。
http://lcdmonami.tumblr.com/


ラ・シャンブルド・モナミ
予約制・紹介制。

整体 リラクゼーションサロン 横浜

H24.12月の薬膳ヨガ

Category : 薬膳ヨガ@鎌倉


2012.12 薬膳ヨガ@北鎌倉。

先月はお休みして、すっかり紅葉は見逃してしまいましたが、今月はまた復帰してヨガへ行ってきました♪

やっぱり行くと、心身共に浄化される気がします。

本日は寒さに強い体にするべく下肢を中心に、そしてリラックス要素も含めてレッスンをすすめてくださいました。

そしてそして、本日のご褒美はこちらの手毬さんの和菓子!

まったく私は、ヨガをしに行ってるのか和菓子を頂きに行ってるのか…。

欲張りなので、両方楽しんでますけどね♡

和菓子に舌鼓をうちながら、ヨガの感想などのお話しをしていたところ、今日1番の心に残った先生のお言葉が!

「みなさん、ご自分のプロですから♪」

おぉー、なんと深い言葉!などと思いながら、確かに自分自身にアマチュアだったら、この先の長い人生はキツイな…とか、セルフプロデュースをしているようなものだもんな…とかいろいろ考えておりました。

今年の4月から始め、たからの庭の季節の流れと共に自然の移り変わりを目にし、自分の体調の変化を感じ、素敵な方々との出会いもあり♪

慌ただしい中、ホッと一息つける幸せな年末になりました♡

感謝 (。-人-。)



近頃、tumblrも始めました。
こちらもよろしくお願いします。
http://lcdmonami.tumblr.com/



整体 リラクゼーションサロン 横浜

H24.10月の薬膳ヨガ

Category : 薬膳ヨガ@鎌倉
紅葉いっぽ手前の鎌倉に、毎度のことながらヨガに行って来ました!

少し肌寒かったですが、太陽の光は温かさと明るさを発してました。
太陽、偉大!

東慶寺上空↓




天気が良いので、本日も屋外でヨガ。
この解放\(^o^)/
最高です!

冬にむけて、寒さを感じにくくなる身体作りのヨガをしてくださったのですが、少しキツかったです(笑)

足がぷるぷるしながら頑張っていたところ、

「周りの人と比べない、理想と比べない、今の自分を受け入れることが一番強いことです」

と、こんな感じの事を先生はおっしゃって、確かにそうだ!と思いながらもぷるぷる(笑)

今の自分を見つめて受け入れる。
なんでもここから始まるんだろうな。

などと思いながら、今日はいつにも増して熱いトークが繰り広げられていました(笑)

そしてそして、本日のごほうびは…

栗むしようかん@手毬さん

にじてまり@手毬さん

今日も美味しかった(*˘⌄˘*人)♡

ヨガの先生がオリジナルで作ってらっしゃる豆ヨガ茶もしっかり入手。
モナミで施術後にお出ししようと思います♪


心身ともにリフレッシュできました!
感謝 (。-人-。)

これから寒くなっていく鎌倉も楽しみ!



ラ・シャンブルド・モナミ
予約制・紹介制。

整体 リラクゼーションサロン 横浜
プロフィール

lcdmonami

Author:lcdmonami
ラ・シャンブル・ド モナミ
とはフランス語で、
「お友達のお家」の意。

「友達のお家に遊びに行く」
そんな気楽な感覚で、
お身体のケアをしに来て
もらいたいという気持ち
を込めて名づけました。

【営業時間・定休日】
おたずねください。

【住所】
※自宅ですので詳細は
ご予約時にお伝えします。

※女性専用。紹介制・予約制

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
