
Category : スポンサー広告

YavaS農園さんとのコラボ講座 『野菜×心×身体』

Category : イベント情報
珍しく?ちゃんと告知してみようかとおもいます(笑)

今週27日に北鎌倉たからの庭にて、
固定種・在来種、無肥料・無農薬栽培でおなじみのYavaS農園さんとのコラボ講座、

『野菜×心×身体』

を開催します♪
第2回目の今回の内容は…

・私たちがどんなことを伝えようとしてるのか

・自分自身の身体の声を聞くってどういうことなのか?

・食養生ってどんなこと?

・知っておきたい五行説、五行説ってなに?

・次の季節に向けて、身体をどう労わればいいの?セルフケアは?

・食欲とストレスの関係って?

・身体を作る食べ物の選び方はどうしたらいいの?

・旬のお話し

を予定してます。

農家さんと整体屋さんのコラボって?
と、まだまだイメージが湧かないかと思いますが、お野菜達と同様に、人間も自然界に生かされている存在。

自然や季節を感じる事が少なくなってしまっている私たち。

自然を季節を快適に過ごす身体の造り方を、無農薬栽培で育っているお野菜達から学ぼうと思います。

お野菜は喋れないけれど、元気な時もあれば、疲れてしまう時もある。また、病気になってしまうこともある。
そんな中、自らの力でたくましく生きています。

私たち人間よりもずっと生命力があるんですよね!

お野菜を美味しく食べるだけではなく、彼らの命を頂いていることに感謝し、そこから自分の身体を造る意識を身につけたいと思います。

私も広義での健康のプロとしてはまだまだ勉強段階。

一緒に勉強していきましょう♪

https://www.facebook.com/moloyavas/photos/a.664935063628219.1073741829.661902083931517/1011340992320956/?type=3
プロフィール

lcdmonami

Author:lcdmonami
ラ・シャンブル・ド モナミ
とはフランス語で、
「お友達のお家」の意。

「友達のお家に遊びに行く」
そんな気楽な感覚で、
お身体のケアをしに来て
もらいたいという気持ち
を込めて名づけました。

【営業時間・定休日】
おたずねください。

【住所】
※自宅ですので詳細は
ご予約時にお伝えします。

※女性専用。紹介制・予約制

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
